転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

浜ゆでしゃこ。

2008-03-26 07:38:53 | お料理
ごめんなさい!
今日の日記は・・
画像があんまりキレイなものでありません・・

JAで買った、浜ゆで・しゃこです



初めてこんなに大量のしゃこを見ました
すご~い
とても驚きました
興味半分・・ぜひとも自分でさばいてみたい!

お魚売り場の人にさばき方(剥き方)を教えてもらい、
「挑戦してみます」と言って購入
「がんばってね」と言われました



剥き方は・・慣れたら簡単でした~!

ゆずぽんずで頂きました
かにとエビの中間みたいな食感&味で
今まで食べたしゃこの中で一番おいしかった!!

見た目はグロテスクですけど・・


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 常陸牛のすき焼き。 | トップ | 自己紹介 パート3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事