転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

鶏もも肉のコンフィときのこパスタ

2015-01-16 05:59:22 | お料理
この日は洋風です

前日からオリーブオイル・にんにく、ローリエ、タイムなどに漬け込み
マリネしておいて

保存用のビニールで一度茹でてから
皮目をパリッと、弱火でじっくり焼く。

付け合わせはあったお野菜、
ソースは白ワインビネガーをメインにさっぱりのもの

切らない方がコンフィらしいのだけど
食べやすいように鶏肉は切って盛り付け。



あとはちゃちゃっと、
きのこパスタとコーンスープ。



オット、ハーブ系が苦手で
この手のお料理に使う時、香りがつきすぎないように気を付けています

一晩寝かせるのににんにくも使ったから
大丈夫だった様子

鶏肉が中がジューシーでおいしいと
食べてくれました

一晩寝かせて、じっくり焼いている、なんて
知らないだろうね・・

簡単だけど



最近、スマホでパチパチ撮影しちゃうな
今度はカメラを使おう

この日もごちそうさまでした



・・・・・・・



昨日は今年初のお友達とSkype

顎がはずれるくらいに大笑い!
色々と社会勉強させてもらいました
(Mみん、さんきゅーね!!!)

私、会いに行きたいぞ~。
暖かくなったら、ね!!

今年はさらに行動に磨きをかけて
動いていきたいと思いまーす

ただし、無理はないように・・ね。

一人時間も大切に。
その時間を充実させてこその行動だと思うので。



来週は一週間しっかりお仕事なので
この土日は家事と、食事に困らないよう冷凍保存に努めつつ。

そんなことを頭の中で考えながら~

オットは「食事はあまり考えすぎなくていいよ、何でも大丈夫だし」と
負担かからないよう、配慮をしてくれるので助かります。

・・あまり普段の生活に迷惑はかけたくないので
なるべくきちんと食事をだせるように心がけましょ


ではでは、今日もいい一日を



↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コッコ)
2015-01-16 07:55:08
きくりんさん、おはようございます。

最近スマホでパチパチと写真撮られるのわかります。
私も殆ど、いや、100%、スマホなんです。
昨年iPhone6に変更し機能が増したから一層スマホになってしまいました。
ブログに、UPも楽だし。。。

きくりんさんのお料理完璧な程凄いです。
見習わなきゃと思いつつ、進歩しなというか手抜きな私です。
たまには、気楽に手抜きいかが?なんて、
悪の道に誘ってる私です
返信する
コッコ さま☆ (きくりん)
2015-01-18 13:21:33
コッコさん、こんにちは!

スマホで撮影仲間で嬉しいです
UPも楽にできますし、取り込むのも簡単ですよね!
カメラも重くて持ち歩くのも旅行くらししか・・いいえ、
旅行でもなかなかになってしまって

ありがとうございます
お料理、定番ばかりなのですが・・自分記録で載せてしまっています
完全に自分記録です

手抜きもありますっ
毎日手間をかけられることが理想ではあるのですが~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。