転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

一保堂茶舗 京都本店 喫茶室「嘉木」

2015-09-14 06:32:08 | 京都
先週も、また京都へふらっと散策に

河原町駅下車、先斗町を歩いて
川床の様子を見ながら

一人で入れそうな、床のカフェとスタバを覗くも
撃沈仕方ない。。

高瀬川を見ながら歩いて・・



この辺も、いいよね



それならば、と寺町北上してまたまた一保堂へ。

ここの向かいにあるイタリア菓子・コロンボとのコラボをしているので
これを目当てにやってきました



秋限定抹茶「月影」
甘みもぎゅっと閉じ込めたアイス抹茶。

アイスのおいしい作り方を教えていただきました
やってみよう



イタリア版のモンブラン!
栗ペーストに上から生クリームです。



アイス抹茶でも、くきほうじ茶でも、どちらでもあう



このくらいこっくり、甘いお菓子だとお抹茶もあうのね
勉強になりました

ここもいつも混雑しているので
早めに行って正解!

ほとんど並ぶものね。

ごちそうさまでした

この後もちょっと、散策です



・・・・・・・



今朝は少し冷えて、起床。
だんだんと季節が移り変わっていくのを肌で感じます。

今、京都観光話を書いていて、
実は!今日も行こうかな~と思ったのですが(笑

・・大徳寺の秋の特別拝観はまだ始まっていなかった。

特別公開そろそろのはず、と記憶でたどってみたけど。
記憶違いでした、今月の仕事が終わったら行こうかな。

他、秋の限定公開を思い返してみよう

前に行けなかった、お蕎麦やさんも行きたいなー。


さて、今日は花粉症の薬をもらいに行ってこようかしら~
耳鼻科、耳鼻科!

あとは、のんびり、過ごします


それでは!みなさま
よい一日をお過ごし下さいませ~




↑ ランキング参加してます


  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しま)
2015-09-14 12:34:35
こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^

アイス抹茶いいですね!
モンブランにも合いそうです♪
最近寒くなってきたので、そろそろあったかい飲み物も美味しいかもしれませんね*^^*

応援していきますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。