転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

京都一人旅♪ ~京都府庁旧本館の桜~

2015-04-01 07:28:40 | 京都
もう少し、続きます!

*この桜情報は先週のものです*

バスで京都府庁旧本館へやってきました。

ここは創建時の姿をとどめる現役の官公庁建物としては日本最古のもの。


ここの桜も見事・・だけど
私が行った時はちょっと早かったので3~4分咲くらいです

観桜会、というのですね



初めて入ります。



内部は建物同様、西洋的。





案内図があったので助かりました。



中庭のに大きな桜があります。

これはその横の桜。





アート、ですね!



中庭には大きな枝垂れ桜が。
素敵



満開になったら、もっとすごいのだろうな。

見てみたいけれども、一度来たから・・
また満開の桜は別で見に行こう



・・・・・・・


今日は雨の日ですね

みなさま、いい一日をお過ごしください





↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。