転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

地元友達が京都に♪ ~糺の森から、下鴨神社~

2014-06-24 06:23:49 | 京都
テクテクと賀茂大橋より。

糺の森に入りました

ここはもう、無言で。
すっかり森の世界に引き込まれ。

ここも、京都で大好きな場所です。
・・って、京都では好きなところばかり!



女性のパワースポット!
河合神社



「鏡絵馬」で有名ですよね。
ここで美人祈願~私も書いていないけれど、祈願!

顔はね、基本的にはどうにもできないから
こうなったら雰囲気美人(笑



ひたすらこの空気を味わい、

雨上がりの蚊と戦い



下鴨神社



下鴨神社の楼門そばに相生神社という縁結びの神さまが祀られています。
ここでは非常に珍しいという、「連理の賢木(れんりのさかき)」というご神木が。




2本の木が途中から1本に結ばれています。

縁結びの神のお力で結ばれたと言い伝えられています。
不思議なことにこの木が枯れると、下鴨神社境内の糺の森に同じように結ばれた木が見つかるそう。

現在のご神木も4代目だそうです。

下鴨神社もお友達リクエスト!
案内できて良かったわん

さて、ここからバスに乗って~祇園へ





・・・・・・・




今日はまた更に暑くなりそう~
だんだんと元気がなくなってきた・・

バテないように気を付けなくっちゃ!

今日はいろいろ持ち物があるから忘れないように・・


皆さんにとってもいい一日になりますように

行ってきます~





↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。