帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

こだわり醤油らうめん

2006年06月19日 13時59分39秒 | ラーメン

午前中、しっかりめの部活。

その後、いただき物のアジ(大型5匹)があったので、急いで三枚に下ろして、5切れは干物に、もう5切れは塩を振っておいた。

その後、外出してひばり食堂で

こだわり醤油らうめん



焼き豚ご飯

 

のセットを食べた。

街の中にある、知る人ぞ知る(そうでもないか)食堂というか、ラーメン屋。駐車場がない(はず)ので、なかなか行きづらい店だ。以前から気になる店だったが、立地の問題や営業時間が午前11時から午後2時までなので、「やっと入った」という思いだ。

醤油ラーメンは魚介系(カツオかな)の出汁と鶏の出汁だろうか、脂分は少なく、あっさりめ。醤油の味がしっかりしていた。麺は中細ちぢれ。チャーシュー2枚とモヤシ、カイワレ、ノリがトッピングされていた。ノリの香ばしさがスープに移り、味わい深かった。

焼き豚ご飯は1・5センチ角の焼き豚(正確には煮豚かな)がご飯の上にタップリ乗っていて、醤油ベースの甘辛いたれがかかっていた。味の染み込んだ肉は歯ごたえがあり、食べ応え十分。ボリュームもアリ、これは良かった。

ラーメンのメニューは種類もかなりあったので、また挑戦したい。

本日の天気は

 よろしかったらポチリンコとおしてやってくださいな
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« ハッシュ・ド・ビーフ | トップ | ステーキ食べ放題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。