帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

ステーキ食べ放題

2006年06月20日 23時01分16秒 | バイキング

中海圏域バイキング研究会の会員が転勤することになり、第1回目の送別ランチを決行。

行き先はカジュアルレストラン・カフェ・イン・ザ・パークだ。

ここは以前、曜日ごとにランチバイキングをしていたのだが、最近は火曜日だけになった。その火曜日はというと

サーロインステーキ食べ放題

なのだ。 

午後零時半ごろ入店。店内は3組ほどで、ほぼガラガラ。
案内されて、着席し、食べ放題を注文。勝手知ったる店なので、早速ステーキコーナーに向かって唖然!

に、ニ、に、肉が全然な~い!なんだ、こりゃ。思わずメンバーの一人が声を荒げて「肉がないんだけど」というと、奥の厨房からコック帽のシェフが悠然と登場。鉄板にスプレーを撒き(ここは油をスプレーするのだ)、肉を焼き始めた。

それを確認しながら、

キッシュ

焼きナスの冷製(洋風冷たい焼きナス)

サラダ

パン

オレンジジュース

などを取って席で食べていると、ウエイターが申し訳なさそうに皿に肉を2枚乗せて持ってきた。

それを手に取り、ソースコーナーへ。3種類のソースと粒マスタードがあり、最初にデミグラスソースで2枚食べた。

その後、会員らと懇談しながら和やかに会食。肉の焼き上がりを確認しながら、食べ続け、焼きあがったのを見計らいながら、1度に2枚ずつ取っては塩ベース、醤油ベースのソースでそれぞれ食べた。

結局、8枚食べたが、1枚あたり80グラムくらいだろう。
トータルで約640グラムか。

それにしても、今日は思ったほど胃にもたれなかった。

会計の際、Edyで支払おうとしたら、機械が不具合でうまく処理できなかった。最後に、気分が悪かった。

本日の天気は

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« こだわり醤油らうめん | トップ | 日替わり定食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステーキ食べ放題! (sasha_2006)
2006-06-23 10:05:21
こちらのお店って以前はアルポルトって

名前だったような・・・?違うかな?

ステーキ食べ放題で、料金はおいくらでした?

私は3月に、東○インでステーキ食べ放題食べましたが、一人3,500円くらいだったかな・・・値段の割にはお肉がイマイチでした。

壁紙もワールドカップ仕様ですね、私も変えようかな~~エキサイトはあまりいいのがなくて(^^;)
返信する
この店について (hawkids228)
2006-06-23 23:25:31
あちこちにコメント、ありがとう。



店は最初から、この名前です。

アルポルとはル・ポルトのことでは?

ル・ポルトはサンルートの系列店ですね。



ステーキ食べ放題は1350円くらいだったかな。この値段で、この内容なら許せます。肉は脂身の少ないオージーでしょうね。じゃないと、この値段で出せない。

肉は赤身の歯ごたえを楽しむのもだと思っているので、これは許せる(笑



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。