帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

欲張りランチ

2005年09月17日 16時31分10秒 | PPCB

土曜の昼めしは迷うことなくパパチューへ。
三種類のおかずが味わえる

欲張りランチにした。

ゴーヤチャンプルー

サンマのピリ辛煮

照り焼きチキンのサラダ仕立て

がメーン。
ゴーヤチャンプル―はゴーヤ、豚肉、豆腐を炒めたごくごくオーソドックスなもの。塩味がかなり濃い目。

サンマのピリ辛煮は、酢豚の豚が、揚げてあるサンマ。一口大のサンマが玉ねぎ、パプリカと一緒に甘酢あんで仕立ててある。あんは唐辛子が入っており、それがピリリと辛いのだ。野菜類はしっかり油通ししてある。この丁寧な仕事は評価したい(当たり前といえば当たり前だが)。

照り焼きチキンのサラダ仕立ては照り焼きチキンのスライスが野菜の上に乗っかり、バジルの風味一杯のドレッシングがかけてある。チキンは、あえて冷製にしてあるのかな。

この他に、アジの刺身サラダが付いた。いつもは棒棒鶏なのだが、今日は魚に変っていた。ただ、チキンの照り焼きサラダ仕立てと同系の食べ物。もう一工夫ほしいところだな。

デザートはブドウ、オレンジ、そしてナシ。季節感があって良い。サービスは杏仁豆腐にした。

久しぶりにご飯をお代わりした。

980円(税込み)は価値がある。
内容も充実していただけに、諸事情から写真が撮影できなかったのが本当に悔やまれる(涙

本日の中海圏の天気は

まだまだ、残暑が厳しい。

 

よろしければポチリと押してください人気blogランキングへ

コメント