上善如水

ホークの観察日記

プロ根性

2007-04-29 22:45:55 | 旅行記

プロ根性
高速道路のサービスエリアで見かけた「おねだり猫」♪

ニャ~と愛想よく近寄って来たくせに、こっちが食べ物を持っていないと見るや、いくら誘っても振り向きもしない…

その態度のハッキリしていること。その豹変ぶりはかえって気持ちイイくらいでした☆

プロ根性を見ました♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この猫の記事を読んだら、なぜかダミアンを思い出... (モモ)
2007-04-30 11:45:59
この猫の記事を読んだら、なぜかダミアンを思い出してしまいました。
重症ですね。これは・・・
「笑う大天使」・・・お兄さん殿下が史緒に着物を買ってあげるくだりを読んで、涙が出てきました。
泣かせますね。
和音の両親のエピソード、西谷祥子の「白ばら物語」を思い出しました。(昔の漫画なので、ホークさんはご存じないと思いますが・・・)懐かしくて・・・
返信する
>モモさん、ありがとう☆ (ホーク)
2007-05-01 07:00:59
>モモさん、ありがとう☆

そうそう、ダミアンも生徒のお弁当狙ってましたね♪♪
アハハハ…(^^)

七五三の着物ですね。私もあそこは好きです。
ちょっとした言葉の中に優しさが隠されていて、ホロリとさせられます。
成長した史緒が相変わらず殿下と暮らしているというエピソードも、何となく二人の気持がわかるような気がします☆
「白ばら物語」はさすがに読んだことないですね~(^^;)
でも和音のお父さんの「男の浮気は値打ちもの」ってヒドクないですか~(笑)
変な意地の張り方♪
川原泉ネタはどんどん書けちゃいます☆
おハルさんとの話も、くまのぬいぐるみのルドルフが「くにゃ…」となるシーン、泣けるんですよね~

返信する
こんにちは。 (ひろのしん)
2007-05-01 16:42:45
こんにちは。
先日はどうもご心配おかけしました。
とりあえず復活しました、また遊んでやってください。
このネコちゃん、しっかり学習してるんですね。
こうやって動物はどんどん賢くなっていくのでした。
人間はどんどん・・・まずい!
退化してる・・・。
返信する
>ひろのしんさん、ありがとう☆ (ホーク)
2007-05-04 23:53:51
>ひろのしんさん、ありがとう☆

復活されたんですね、よかったです♪
ブログの記事も読ませて頂ました☆
演奏会なんて素敵ですね♪
私はこの連休友達のところに行っていました。
久しぶりに旧交をあたため、気分もリフレッシュした感じです☆
また遊びにうかがいます。
まだ無理はなさらないで下さいね(^^)
返信する
きょうはホークと豹変しなかったよ。 (BlogPetの小雪)
2007-05-05 10:48:46
きょうはホークと豹変しなかったよ。
返信する

コメントを投稿