上善如水

ホークの観察日記

ジャンボ海老フライ

2019-01-17 22:50:22 | 日記

夜勤があったり、早番遅番などのシフトがあって、休日といってもその日の朝6時まで働いていたり、翌日4時に起きなきゃいけなかったりで、休みがあっても常に勤務のことを考えて過ごさなきゃならない介護職。

そんな休みの中で都合をつけて、遠方の友達に会いに行って来ました!

 

美味しい物を食べて、ゲームで遊んで、お互い仕事の愚痴を言い合う(笑)

 

職種はまったく違いますが、だからこそ”世間の目”で見てもらえて、「やっぱり変だよね!」と溜飲が下がるんです!

職場の常識に毒されてしまうと、世間一般では変なこともそれが当たり前になってしまいますからね。

定期的に第三者機関の目で見てもらわないと。

もっとも子供たちは「お年玉」がメインターゲットなのかも知れませんが。

中学生にもなると千円札ってわけにもいかないかな? と今年から額も増額しましたからね。

 

海が近いのでお昼は地元のお店で海鮮をいただきました。

私が食べたのは「ジャンボ海老フライ定食」

これが大きい!

もぎゅもぎゅと海老フライが口の中いっぱいに!

おいしかった〜〜〜

 

 

お腹も満足して、心も軽くなって、いい気分転換になりました。

ちなみに遊んだゲームは「ポケモンGO」と「ingress(イングレス)」という位置情報を使ったスマホゲームと、家の中で遊ぶボードゲームの「ブロックス」

 

「ブロックス」はフランス生まれで4色のブロックを盤面に広げていく対戦型ゲーム。

 

陣取り合戦みたいなものですが、様々な形や大きさをした手持ちのブロックを、盤上により多く置けた人が勝利。

相手の邪魔をしたりする心理戦に加え、終盤になると大きな形のブロックを置くスペースがなくなってくるので、どのブロックから置いて行くかという戦略も大切になってきます。

4人まで遊べますが、他の人との駆け引きがスリリングで、けっこうハマりました。

ボードゲームで遊ぶなんて本当に久しぶりでした。

これでまた明日から頑張れそう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿