上善如水

ホークの観察日記

確定申告終った

2017-03-13 23:02:14 | 株式

確定申告終了〜

結局ギリギリになってしまいました。

仕事以外にわずかながら株式投資と為替の証拠金取引をしているので、その利益を申告し、キチンと税金を払って来ました。

納めすぎた税金が戻ってくるならともかく、税金を払うためにこんなに苦労しなきゃいけないなんて何となく納得がいかない気もしますが、憲法で「納税の義務」が定められているんだからしょうがない。

現憲法を変えたくって解釈変更ばかりしている今の首相なら「納税」を「NO税」とか解釈してくれないかな?

「戦闘行為」をあくまで「衝突」と言い張るくらいだからそのくらい飛躍しても驚かないけど。

今は奥さんが名誉校長していたとかで忙しい?

マイナンバーを導入して何が便利になったの?

もう、思わずグチが出るくらい確定申告は大変でした。

でもこれで肩の荷がひとつおりた。

さあ、明日からも仕事頑張ろ。

 

うちの施設でも春の足音が近づいて来ました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿