上善如水

ホークの観察日記

今年もお世話になりました

2018-12-31 21:39:19 | 日記

前の更新から半年も経ってしまった・・・

忙しいのと、帰宅したら疲れ果ててしまっていたのもあって、もう今日は12月31日大晦日です。

もちろん今日も仕事でしたし、元日の明日も仕事。

介護職にお正月はありません!

 

いろいろあった2018年。

一番大きかったのは介護福祉士の国家資格を取ったこと。

それと胃カメラ飲んだことかな?

あまり本も読めなかったし、泊まりの旅行にも行けませんでした。

その代わり買い物でけっこう散財したな(苦笑)

ま、給料が少ないので散財したっていっても、たかが知れていますが。

 

今年は本当にブログの更新ができませんでしたが、来年はもう少し、更新できたらいいなと思っています。

とにかく今は職場が大変で、人手不足、技術不足、コンプライアンス違反、人間関係、勤務体制と問題山積み。

職員がいなさすぎて、本当に年が越せるか心配でしたから。

明日の元日も早番で4時起き。

そろそろ寝なきゃ。

 

今年も一年お世話になりました。

皆様、よいお年をお迎え下さい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (あけ)
2018-12-31 23:39:44
私の、勤務先の、ショートも、人手不足、入っては辞め…あからさまに嫌がらせするスタッフがいるんですよ、それを、先輩に、言ったら、私も、それを、乗り越えてきた、強くならないと残れないって…何の解決法にもなりません、私は、お年寄り好きだし、排泄や入浴介助も、苦になりません、理不尽な嫌がらせされたら、やり返すし、介護の仕事して、一年8ヶ月、色んな人に、もまれて強くなりました。私も、介護士資格取ります。色々ブログで、勉強になりました。お身体に、気をつけて、また記事、楽しみにしてます。一年間、お疲れ様でした。来年は、旅行に、行けると良いですね。
返信する
謹賀新年! (くちかずこ)
2019-01-03 21:48:13
資格ゲット、おめでとうございます。
そして、ご無事で何より。
介護の現場、問題多いですよね。
人手不足は、どこも深刻ですが、介護の現場は特に?
お体、労わってくださいね。
返信する
あけさん、ありがとう☆ (ホーク)
2019-01-12 13:42:48
明けましておめでとうございます。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
うちも人間関係ムズかしいです。私も今の仕事好きなのに、お年寄りより職員の方にストレス感じることが多くって。
資格目指されるのですね!
勉強頑張って下さい!
返信する
くちこさん、ありがとう☆ (ホーク)
2019-01-12 13:55:02
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
何とか仕事続けています。
風邪を引くヒマもないくらい忙しいです(苦笑)
とうとうインフルエンザが我が施設でも発生してしまいました。
職員は一応予防接種も受けているのですが、それでも感染者が。
ただでさえ人手不足なのに大変です。
台湾旅行のお土産話、楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿