上善如水

ホークの観察日記

『ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛』スペシャルエディション♪

2009-03-01 22:42:15 | 映画

ようやく買いました!

『ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛』3ーDisc プレミアム・アート&ピクチャーセット☆

通常のスペシャルエディション版(未公開シーン、NG集、撮影風景などなど♪)に加え、映画のシーンや制作時に使われたイラストをカードにしたアート&ピクチャーセット30枚プラス、ボーナスDiscが1枚付いています☆

Dscn1629

撮影時の苦労話や、ロケ地の紹介。

膨大な数の衣装や小道具を用意するスタッフや、出演する子供達に勉強を教える専門の先生、宿泊先を手配する人、スタントマン、1,000人を超えるスタッフを受け入れるロケ地の市長さんなど、映画作りの裏側が見られてとっても面白い♪

「映画の半分は友情で作られる」ってスタッフの言葉が印象的でした。

とにかくみんな明るい!

長時間に及ぶ撮影、悪天候、慣れない土地での生活、いつ終るのかわからない不安でみんな大変なのに、ギスギスした空気にならないように陽気に挨拶したりふざけたり、意識していつもユーモアを忘れないようにしている姿勢に、素直に(いいなぁ~)って思いました☆

毎回楽しみな、監督と出演者による本編の音声解説も楽しいです♪

自然の美しさも魅力な「ナルニア」の世界が、こんな風に撮影されていたなんて感動。

ものすごいこだわりで作った映画だってことがあらためてわかりました。

映画業界も金融危機の影響でシリーズ物が無期限延期になったなんてニュースも聞きますが、次回作『朝びらき丸東の海へ』の撮影は大丈夫かな?

このDVDの売上げも少しは映画製作に貢献してくれるといいのだけれど。

…ものすごくわずかな貢献だなぁ(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿