上善如水

ホークの観察日記

ホタテのフライ

2015-01-22 23:00:00 | お弁当

1月22日(木)のお弁当。

 

 

・カリフラワーとキュウリの酢漬け

・カニカマ入り玉子焼き

・きんぴらごぼう

・ホタテのフライ

もやしとニンジンとキュウリのサラダ

・しそふりかけ


けっこう風の強い雨の一日でした。

なんか雑談している時に「牛乳は体に悪い」って話が出て、よく知らない私は「へ〜」て聞いていました。

ネットで検索したら確かにいろいろ書いてあったのですが、う〜ん、という感じ。

ま、それぞれ健康法ってありますからね。

秦の始皇帝は不老長寿の薬だと思って水銀飲んでたって話もありますし(笑)

実際に健康で長生きした人の健康法ならかなり説得力がありますが、そういう人って私の感想だと無理せずストレスの少ない生活をしてるっぽくみえる(笑)

私も食事には自分なりに気を付けていますが、無理せず、たまには好きな物を食べて、気楽に食事の管理とお弁当作りを続けていけたらなぁ、と思っています。

しいて今悩んでいるとすれば、お弁当、できたらご飯のところに仕切りか三角の入れ物みたいなもので、もう一品おかずを入れられるようにしたいんですよね。

日曜日にでも探してみようかな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*^_^*) (はーい♪にゃん太のママ)
2015-01-23 09:15:56
すっごく美味しそうなお弁当ですね~
おかずがいっぱい!
お昼が楽しみですね~~
私にも作ってほしいです(*^_^*)
返信する
頑張って作ってますねえ (くちかずこ)
2015-01-23 09:27:23
くちこのお弁当、いつもみんなが驚いていました。
先ず、容器が最低でも五個はある。
味が混ざるのが嫌なんで。
しかも、量が半端なく多い。
が、なぜか、みんなが遠慮なく、自分の蓋と箸を持って近寄ってくるので・・・
返信する
にゃん太のママさん、ありがとう☆ (ホーク)
2015-01-24 00:03:35
お弁当、毎日作るの大変ですよね。
私は料理のレパートリーが少ないので、毎回メニューに悩みながら作っています(苦笑)
メニューさえ決まってしまえば料理すること自体は楽しいので続いていますけど☆
でも正直、私も誰かに作ってほしいです。
そして洗い物もやってほしい(笑)
返信する
くちこさん、ありがとう☆ (ホーク)
2015-01-24 00:16:41
容器が五つもあったら、これはみんなにおすそ分けしてくれるつもりかもって、思ってしまうんじゃないでしょうか?(笑)
くちこさんのお弁当なら美味しそうでしょうからね♪
でも容器を分けたい気持ちわかります!
普通のお弁当箱だと、どうしても味が移ってしまいますからね。
私はおかずと果物が一緒に入っているのが苦手で、トマトみたいに水分の多いものもできれば別にしたい派です。
本当は果物も食べた方がいいんでしょうけれど、だから私のお弁当に果物は入っていません(笑)
返信する

コメントを投稿