上善如水

ホークの観察日記

暮れ行く睦月

2015-01-30 23:00:00 | お弁当

1月30日(金)のお弁当。

 

 

・ブロッコリーとウィンナー

レンコンのはさみ揚げ(冷凍)

・インゲンのゴマ和え

・カニカマ入り玉子焼き

・しそふりかけ

 

今週も何とか乗り切りました。

お弁当はだんだん手抜き度が増してきましたが(笑)

お子さんのお弁当でキャラ弁とか作っている方が見えますが、本当に尊敬します。

この間100円ショップでみかけましたが、今はキャラ弁用の道具も売っていたりするんですよね。

 

明日は病院に行かないといけないのですが、お弁当の効果もあってか、このところ体重は2kg減。

血圧はまだまだ高めで今はかったら 149/99。脈拍60。

薬を飲んでいるのにこの値はマズいなぁ。

最近寒いからって運動量も落ちてきているし。

あと塩分かな?

高血圧予防のためには1日6g未満がいいと聞きますが、そう思って味付け薄くしているつもりなんですけどね。

調理が簡単だからってウィンナーや玉子焼きばっかりだからな。

カリウムの豊富な野菜や果物を食べないと。

でもあまりこだわりすぎるとストレスになって、今度はそっちの方が体に影響しそうなのでほどほどに(笑)

とりあえず、毎日の運動量をもう少し増やしてがんばります!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿