上善如水

ホークの観察日記

アジの南蛮漬け

2015-03-06 23:00:00 | お弁当

今週もお疲れさまでした。

 

3月6日(金)のお弁当。

 

 

・玉子焼き

インゲンのゴマ和え

・カボチャの煮付け

・肉じゃが

・ブロッコリー

・アジの南蛮漬け

・しそふりかけ


肉じゃがをたくさん入れたくて、普段よりおかず多めのお弁当になりました。

銀行から案内が来ていたので何かと思ったら「不正送金防止のためのセキュリティーソフトの導入のお願い」という内容。

他人の預金を不正に送金させる犯罪がヒドくなっていますからね。

いまはワンタイムパスワードをそのつど発行したり、取引があったらメールで知らせるなど銀行側もいろいろ対策を練っていますが、個人でも、例えば複数の銀行を利用して預金を分散させておくとか、取引限度額を低めに設定するだとか、定期的に暗証番号を変えるだとか、いろいろ自衛手段も講じておかないと。

でも私の場合、パスワードを忘れないようにメモしたものを、今度はどう保管しておいたらいいのかそこでまた悩むんですよね。

まぁ、そんなに心配するほど預金もありませんけど(苦笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿