上善如水

ホークの観察日記

『アイ・アム・レジェンド』

2010-03-05 00:19:02 | 映画

ウィル・スミス主演。

I AM LEGEND(アイ・アム・レジェンド)』を見ました。

原作小説の邦題「地球最後の男」の方がわかりやすいかも。

人類が絶滅に瀕した近未来。

たった一人生き残った男が人類を救うために戦います。

2007年製作。

監督はフランシス・ローレンス。

う~ん。

人間がいなくなって廃墟となったニューヨークで野性の鹿をハンティングするウィル・スミスの映像は確かに見ごたえがあります。

どうやって撮ったんだろうと思うような映像です。

でも、それだけっていえばそれだけのような映画。

SFですが、ホラー色が強いです。

「神さまの啓示」っぽいものも示されますが、いまいち感情に訴えて来るものがありませんでした。

ま、こういうアトラクションのような映画も楽しいといえば楽しいのですが。

音楽と犬は良かったかな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿