上善如水

ホークの観察日記

歓送迎会

2019-04-04 23:25:11 | 日記

4月に入って新卒採用者はいないものの、他の系列施設への異動、他の部署からの異動があり、近所の居酒屋でこじんまりとした歓送迎会を行いました。

こういう外での集まりで気を使うのが利用者さんの個人情報。

個室とはいえ店員さんは出入りするわけで、職場の愚痴を言うにしても、利用者さんの具体的な名前を出すわけにはいかない。

利用者さんの話をしないのが一番なんですが、職員同士が集まれば、話すことってどうしても職場のことになりがちですからね。

そしたら愚痴の一つや二つ、いいたくなっちゃうんですよ。

もちろん、利用者さんだけでなく、看護師やケアマネ、同僚への愚痴も多いですけど。

 

一番盛り上がるのは給料待遇の悪さ(苦笑)

 

これは1年目の新人さんも、長年働いているベテランさんも同じ。

何年働いても給料は低いまま、待遇は良くならないってことがよくわかります。

愚痴でもいわなきゃやってられないよ〜

 

お酒を飲んで、美味しい料理を食べて、ストレス発散。

新元号が「令和(レイワ)」になることも決まったことだし、新年度も頑張らねば。

田舎の居酒屋で安い会費にも関わらず、いろいろ食べられて話す時間もたっぷりあって、楽しいひとときでした。

肉汁たっぷり、四人前はありそうな大きなハンバーグがおいしかったなぁ〜

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿