上善如水

ホークの観察日記

『ライオンと魔女』

2008-05-19 19:02:21 | 映画

TVで放送された映画、『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』を観ました☆

監督はアンドリュー・アダムソン。原作はC.S。ルイス♪

2005年に製作され、今月5月21日には『第2章カスピアン王子の角笛』が公開されます☆

ナルニア国物語は、この世界とどこかでつながっている別の世界。

そこでは動物たちが言葉をしゃべり、木や花の精が舞い、フォーンや小人たちが歌い踊る♪

ところが、そんなナルニアを白い魔女が支配してしまい、ずっと長い冬が続いています。

そこにやって来ることになるのが、イギリスに住むペベンシー兄妹。

古いお屋敷の大きな洋服ダンスの中入りこんだ、ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人は、雪が降り積もり、街燈が一本だけ立つ、見知らぬ土地に入りこんでいました。

そこはナルニア国の「街燈あと野」。

「アダムの息子」「イブの娘」と呼ばれることになる彼らは、白い魔女からナルニアを救うために、様々な試練に立ち向かうことになります☆

あぁ、洋服ダンスの中から行ける別の世界!

いいですね~、すごく憧れます♪

最初に一人だけナルニア国に来てしまい、フォーンのタムナスさんと友達になるルーシー♪♪

そんな妹の言葉を信じなかったエドマンドは、二番目にナルニア国にやって来ることになりますが、彼が出会うことになるのはなんと白い魔女!!

このエドマンドの成長が、第1章の物語で大きな鍵になります。

ルーシーたちを助けてくれるナルニアの住人、ビーバーさんがとってもカワイイ♪♪

そして彼らが出会う意外な人物。

その人物は、便利なアイテムを兄妹にくれるのですが、注目はスーザンがもらうことになる弓矢と”角笛”です!

ほら、なんてたって第2章のタイトルが『カスピアン王子の”角笛”』ですからね♪

極めつけは、森の王であり、海のむこうの大帝の息子であり、偉大なライオンのアスラン!

動物たちや妖精は、今回CGが使われていますが、その動きの自然なこと!

物語の山場、いよいよ魔女の軍団とアスランの軍隊が衝突するのですが、その戦闘場面は迫力です!!

ピーターとエドマンドがねぇ~

とっても泣かせてくれるんですよ☆

第2章も絶対映画館に観に行きます!!

あぁ、楽しみ♪♪♪