山の頂から

やさしい風

似ている!?

2011-07-29 11:12:40 | Weblog
 
 昨夜、大きなムカデに足の踵を刺された。
バスシューズを履いた途端、暑い痛みを感じた。
この時期、我が家は憎っくきコヤツに悩まされる。
山地は湿気が多い為にムカデが出没する。
私は、あの色具合と姿形が堪らなく嫌だ。

 嫁して30数年。初めて刺された。無性に腹が立った。
で、何度も踏みつけ、オマケに風呂洗浄剤をタップリ吹きかけた。
しかしキャツは死にきれずにいる。 しぶとい奴だ!
ん?誰かに似ている・・・しぶとさといい、恥知らずなところが。
だが私めの残忍性は支那人にも劣らない。
事故車両を粉々にして埋めてしまう。人命など何のその・・・
「エエ~イ、ムカデめ。ワラワを刺して~、これでもか!これでもか!」
踏みつけ蹴りつけ叩きのめし、止めまで刺した。 似ている・・・ 

 「え~~っ、今ね、菅さんが辞めると表明してえらい騒ぎの会見してる」
「おぉ~~」館内がどよめいた。
夫と二人、千葉の旅行会社に社用のため出向いた帰り寄席に入った。
「ウソ!嘘ですよ~」 ギター漫談のペペ櫻井のいきなりの枕だった。
【笑う門には福来る】というが、笑っても笑え飛ばせないのが現状だ。

 今朝の新聞で小沢氏の動向が注目とあったが、
『約束を守り、皆で信用出来る人。菅さん以外なら誰でもいい』
総理に相応しい人物像は? の質問に彼はそう答えたと書いてある。
序に付け加えるなら、「菅さん以外、アンタもでしょ!!」と言いたいが・・・

 信号機の設計上のミスで・・・支那の鉄道省の【言い訳】があったが、
日本の専門家は、基本中の基本を知らない者が設計したのではと切り捨てた。
まったく、あっちでもこっちでも寄席でなくとも笑わせますわねぇ~
けれど笑って済ませぬ気になる情報も・・・
『太陽は制御不能で、その周りの全てに影響している。
目に見えないエネルギーの「リボン」が存在しており、
それがどんどん近付いていて、最終的には太陽系とすれ違うか、
通過する可能性がある。誰もがじっと座って待つ以外、他に手だてはない。
近付いている事から私達を助けられるものが何もないことは、
調査の結果分かっている』 米・NASAを解雇された男が漏らしたという。
この秋、一年分の食糧と水を確保せよとの警告を、
NASAは職員に向かって発しているそうな。 トホホ・・・真相や如何に!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿