山の頂から

やさしい風

ドラマは作られたのかも・・・

2010-02-27 23:23:58 | Weblog
  先ずは、フィギュアの日本選手たちに拍手を送りたい。
銀メタルに泣いた真央選手。
彼女の気持ちが痛いほど理解できる。
ヨナ選手の信じられないような馬鹿げた高得点の後の、
あの異常ともいえる会場の雰囲気の中、
よくぞ頑張ったと胸が詰まった。彼女の精神力を絶賛したい。
また、鈴木選手の持てる力を出し切った演技。
テレビ画面が涙で歪んだ。実に爽やかで素晴らしかった!!
安藤選手も輝いていた。
クレオパトラを演じ切っていたと感じた。

 カナダのロシェット選手の試合直前での母親の死という、
不幸を撥ね退け試合に臨んだ精神力には感服。
御不幸に対し心からご冥福を祈りたい。
が、しかし、銅メタルという結果の事実にはスッキリしないものがある。
真央選手の滑走の後で何となく結果が予測できた。
公式練習でヨナはジャンプを何度か転んで≪見せた≫と感じた。
幾つかの点が出揃って・・・そう、ドラマは作られた。
何とも言い難い、この『モヤモヤ』は何なのか・・・・

 古代史を研究しているという方に言わせると、
今回の結果は、ゲマトリアにみる天の配剤という。
ゲマトリアとは文字や数字に潜む神秘を読み解く暗号解読術のことで、
元々は、聖書の暗号解読に使うが、人の運命を占うことにも使えるそうだ。

 負けを潔く認めた真央選手。
今大会で胸にした銀メタルには意味があるそうな。
銀はイエスを象徴する金属だからこそ、吸血鬼が怖れる。
そう!悪魔退治には銀が有効とか。
次回五輪への出場を誓った真央選手。
必ずや本当の感動のドラマが生まれるような気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿