山の頂から

やさしい風

いらっしゃいませ~~

2008-11-19 23:21:01 | Weblog
 
 久々の富士の雄姿に感激。
自然は何と素晴らしいのだろうと改めて思う。

 紅葉はだいぶ進んで三~四分というところ。
朝から沢山の写真マニアが我が家の≪売り≫である紅葉を撮影していた。
「二階の網戸が邪魔なんだなぁ~」と、或るオッサン。「外してよ」だって!!
悪いけどお客様に応対しているのに、それはないでしょう~~

 昼少し前に20人ほどの御婦人方が楽しそうに通った。
「どうぞ~~」と声をかけた。
暫くして、その中の幹事さんが食事をしたいと仰る。
さぁて大変!! 急な予約に大慌て。
そんな時に限ってツアーの車販の予約の電話が鳴りやまない。
好天ゆえにお客さんが途切れない。嬉しいことだが人出は手一杯。

 パニックで気分が悪くなった。 しかし、弱音は吐けない。
冷たく吹き込む風が余計に苛立たせる。
この有り難さに感謝、感謝。
明るく「いらっしゃいませ~~」
心から「ありがとうございました!!」

 明日も好天の予報。だが、風もあるらしい。
恐らく関東平野の展望は最高なのでは・・・
明朝の日の出と富士山が楽しみ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿