山の頂から

やさしい風

お言葉ではございますが・・・

2011-08-18 00:23:23 | Weblog
 
 韓国の大統領が日本は正しい歴史を教えよ!と吠えた。
なれば正しいことを教えようと拡散された方がいる。

  http://www.youtube.com/watch?v=Um0SWpssrMo&feature=youtu.be

  http://www.youtube.com/watch?v=_w7wHekOQM8&feature=youtu.be

  http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/


 8月1日、自民党議員3名が韓国・鬱陵島を視察訪問しようとしたが、
韓国政府によって入国拒否をされた。
相も変らぬ見苦しい騒動。民主国家とは名ばかりと国際社会に醜態を曝した。

 立秋が過ぎても連日の異常気象にヘトヘトの毎日だ。
大震災と原発事故風評被害で、
名ばかりとはいえ当観光地も客足はサッパリである。
貧乏人は働き通しで更に疲労は重なるばかり。
全くこの怒りをどこにぶつけ様にもない悲しさ。

 夫が汗して旅行会社を営業。
「東京は何であんなにも人が多いんだんべぇ~」
よくもまぁ、互いにぶつかることもなくドウドウドウドと歩けるもんだ!と、
感心することしきり。
「アリと同じく衝突を避ける触覚でもあるんだわ。きっと!」答える私に、
「次回出かける時は母さんの【角】を貸してくれ」だって。
確かに角隠しには収まらない角が最近は出っぱなしではある。
お言葉ではございますが、
私とて床の間にでも飾っておいて下さるなら要らぬ【角】
汗だくでカンカン照りの庭を行ったり来たり。
お陰ですっかり日焼けの熊さんと相成った。

 お父ちゃん、知っておいでかえ?
女性のお肌の敵、それは日光。
皆さん日焼けは敵!!と日焼けの対策に余念はない。
だがしかし、過度な日焼け対策は糖尿病をもたらすそうだ。
オーストラリアの医療研究所が5200人の血液を調査した結果、
人は日に当たらないと体内のビタミンD生成量が減少し、
2型糖尿病をもたらすらしいと判明したという。
サプリメントでビタミンDを補おうというのはおすすめできないとか。
日に当たることでビタミンDを生成する方が理にかなっているようだ。

 またアメリカでの研究によると、
カフェイン入りのコーヒーは皮膚がんの予防になると発表している。
「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」という諺を信じている夫は、
毎日欠かさずリンゴを口にしている。夫には精々長生きして欲しい。
私が天国に先に行って場所取りをしているから・・・
ん? またアチラでもご一緒はご免蒙りたいと?!
また又お言葉ですが、それは私も同じです!!

   【不実なる為政のトップ終戦日】  初桜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿