山の頂から

やさしい風

手弱女

2009-10-14 23:55:04 | Weblog
 
 民主党のS議員のブログが炎上しているんだそうだ。
急逝した軍事評論家へ死者に鞭打つような書き込みをした為とか。
あっという間に2000位の抗議のコメントが貼ってある。
彼は、常に問題発言の多い人物で選挙前から当選させたくない議員として、
ランクされていた。が、民主党優勢の風に乗ったようだ。
中川氏の逝去に際しても同じように心ない書き込みをしていた。
まるで、【溺れた犬を棒でたたく】と云う諺の御国の人間みたいだ。

 そうそう、その国がらみで、こんな書き込みを見た。
「鳩山さんは8日訪韓した際、ソウルの国立墓地・顕忠院を参拝、献花しました。
ここは韓国動乱で戦死した軍人の墓地です。
反日に凝り固まり、独裁者だった李承晩初代大統領の墓もあります。
 靖国神社参拝はしないと公言する鳩山さんが、
韓国の戦没軍人の墓地を参拝するダブルスタンダードに呆れます。
彼の掲げる「友愛」という言葉はナイーブというより政治的白痴に近いと思ってます。」

 韓国人の男性からのものだそうだ。
自国の戦没者を追悼もせぬ人物が、我が国の為政のトップにいる現実。
しかも、その事実を報道せぬマスコミの異常さに恐怖さえ覚える。

 水戸から20数人の中高年の男女が見えた。
当地は<だんご・焼鳥・玉子焼>が名物だと勧めると、
ひとりの男性が「U字工事が水戸納豆の悪口を言ってんだぁ」と言った。
「アララ~、栃木県人を代表してお詫び申し上げます」と笑うと、
「奴らは面白いから、よかんべ! ハハハ~」で一件落着?
どこからか、「ごめんね、ごめんね~」の声がした。

 県北にある大手の観光業の代表者は、
栃木県と名古屋間を車で一日で往復するほどの精力家。
とにかくタフな方らしい。その努力の甲斐あってバスツアー客で溢れているとか。
その御夫人は非常な美人で正に【手弱女・たおやめ】なのだそうだ。
鈴を転がすような声で奥に鎮座されているらしい。
昔から美人を輩出するので有名なその地域。御目にかかりたいものだ。
しかし、そんな美人を妻にしながら別宅にお子が二人いるそうな。

 私は2本の角を持っているが、
美人妻のもつものは、果たして如何なるものであろうか・・・
まったく、世の男と云うものは・・・
口に毒をもつ者や心に毒ある者。足るもの、足らぬものと、
中々、この世はままならぬものである。
が、国政の失敗は、決して許されるものではない!!