山の頂から

やさしい風

確かに、口に戸は立たない!

2009-10-03 23:28:09 | Weblog
 
 「お久しぶり~~」受話器に響く元気な声。
長野県に住む友人だ。一年に一・二度電話をかけてくる。
いつもそうであるが、機関銃の如く喋りまくってガチャッと切ってしまう。
その彼女、「ねぇ、最近の≪馬の骨≫に関してだけど・・・」
わたくしの最近のブログのことだ。
「DNA検査の結果、ヒトラーの頭蓋骨が女性のもので、
ヒトラーのものではないことが明らかになったんだって!」 「はぁ?・・・」
唐突な言葉に頭は混乱した。

 「つまり、ヒットラーは自殺しておらず、南米に逃れて生きていたのよ!」
「それが・・・何か?」私にはチンプンカンプンな話だ。
彼女によると、ユダヤ・ロートシルト家の血を受け継ぐヒットラーは、
イスラエル建国の最大の功労者。彼が、役割を終えた後に、
安住の地を南米に用意され96歳までも生きながらえたというのだ。
「だから、それがいったい何なのよ・・・」
「エエ~イ、じれったいわねぇ。ナチズムが今に生きていると言うことなの!」
「ん・・・?」
ドイツのナチスは崩壊した。しかし、形を変えて生きている。
アメリカに、そして世界の隅々に隠れ住んでいる。
ネオコンとはナチズムの末裔である。
と、立て板に水の如くまくし立てた。

 そして更に、 現在、世界を混乱させている戦争とテロの全ては、
同じ根を持っている。生物兵器、化学兵器、核兵器までもが同根だ。
と一気に説明した。
「ネオコン?新建材かなぁ・・・?」
まったく話にならんとばかり、話題は変わった。

 「ところでさ、マイケル・ジャクソンは、
アメリカのCIAによって暗殺されたって知ってる?」
「何さ、それってホントなの!?」 が、わたくしは彼に興味がない。
だが、ロスに住む彼女の一人娘は大ファンなのだそうだ。
ロンドン公演を楽しみにしていたのに、本当にガックリしてしまっているとか。
マイケルはマイクロウェーブによる遠隔操作で殺害された。ボンドの世界!!
「はぁ・・・?」 脳味噌の少ない私の頭は爆発寸前。 しかし、何ゆえに??
「生物兵器による大量虐殺事件の警告を、
マイケルのロンドンツアーにて行う予定だったから」だそうだ。
ああ~~、もう解らない!! なに言ってんの~さっぱり理解が出来ない!

 友人は、ハッと正気に戻った様に又、話題を変えた。
御主人の経営する会社は、この不景気で矢張り苦しいそうだ。
亀井大臣の≪モラトリアム案≫に本心は賛成とか。
しかし、ご主人が言うには、
亀井大臣の「返済を猶予」する案を無理やり通せば、
日本が崩壊寸前と見られ世界中から信用をなくしてしまう。と・・・

 「昨日、酒に酔った半島人と思われる男が口にしてた言葉が許せないのよ!」
何でも学生らしき若者に絡んで、
「首相夫人 は、朝鮮人。首相が韓国人の顧問を雇ってなにが悪い。
小沢は韓国人。秘書が韓国人でなにがおかしいのだ。
全て、朝鮮人優先。当然である!!
日本人は黙って税金を払い、三国人の生活を支える。
それが日本人の役目~~ 」って、
雑誌・週刊新潮を振りまわして叫んでいたんだそうだ。

 彼女の家は代々の保守派の議員を輩出している。
彼女も筋金入りの保守派なのだ。今回の選挙結果に臍を噛んでいるのだろう。
「またねぇ~~」と電話を置いて暫く、頭が混乱して立ち上がれなかった。