ある日、新潟で

【New-Lagoon Days】-αで描く新潟の光-

梅開く

2023-03-19 | 季節の便り

今年はなんか、全然あたまにありませんでした。
梅が咲いているという話を耳にしても、
どこか別の場所の話なんて感じでした。
例年なら、梅が咲いてるってよ!と急かす様にでかけたハズですが。

快晴の休日、咲いているんだよな?という気持ちのまま、
江南区こと亀田地区に行ってきました。














亀田に行ってみると、確かに咲いていました。
まだまだ蕾も多く、紅梅はまだまだ数輪が開いた程度でしたが。

【TAMRON 20mm F/2.8 Di III OSD M1:2】と【SIGMA 45mm F2.8 DG DN | Contemporary】の組み合わせ。
花撮りには良いコンビだと思って使っています。
タムロン【20mm F/2.8】には「ブラックミストNo.05」フィルター、
シグマ【45mm F2.8 DG DN | C】は開放での近接撮影時ふんわりとした描写になるのがとても良い。

【α7 II】+【TAMRON 20mm F/2.8 Di III OSD M1:2】

【α6500】+【SIGMA 45mm F2.8 DG DN | Contemporary】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日がきれいだね | トップ | 佐渡は思っている以上に大き... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。