平成太平記

日常の出来事を書く

外国人の韓国株売り越し 先週はアジア市場で最大

2013年03月28日 16時28分43秒 | Weblog

外国人の韓国株売り越し 先週はアジア市場で最大
2013/03/26
【ソウル聯合ニュース】先週、アジアの株式市場で外国人投資家による売り越しが昨年5月のギリシャ危機以来で最大になったことが26日、分かった。
このうち、韓国市場の売り越し額はアジア最大で全体の約半分を占めた。 
金融投資業界によると、アジア7カ国・地域(韓国、台湾、インド、タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム)の株式市場における先週の売り越し規模は計27億3200万ドル(約2570億円)となりギリシャ危機以来で最大。

このうち韓国市場では全体の48%にあたる13億1600万ドルが売られた。

 韓国の株式市場が特に低迷している原因について、キプロスの金融危機問題のほか円安、北朝鮮リスクなどが重なったためとみられる。

先進国に比べて新興国の景気回復の足取りが重い点も指摘されている。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-28 22:00:58
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(゜ー゜)ニヤリせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megmeee88あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ
返信する

コメントを投稿