駅前不動産屋今日も回りは敵だらけ

株式会社 ハウスショップ 東京都町田市

謎の死体

2021年09月11日 | お客色々

20年間も一度も遅れる事無く家賃を払ってくれたお客様

7月に家賃が初めて入らなくなりました。

電話を入れると

今体の調子が悪くて働けなくなったので

しばらく休んで仕事に戻りますので

少しだけ家賃を待ってください

って返事でした。

まぁ長年お付き合いして

人格は分かってますからね

私は社員には一切厳しい事は言わずに待つように

そう指示しました。

ただ

8月に入ってから

家賃の取り立てと言うより

無事かどうか

その確認のために電話を入れましたが

残念ながら電話を取らなくなりました。

最悪を想定して

自宅に行き

ノックをしましたが

返事はありません

であれば

郵便受けから

何か臭うか?

それを確認する訳ですが

幸いな事に

腐敗臭はしないので

社員はそのまま戻って来ました。

それからも

2度3度と同じ事をしましたが

やっぱり臭いは無く

その都度安心していた訳ですが

昨日

社員から連絡がありました。

腐敗臭がします

いつものように慌てて警察と消防を呼んで

鍵を開けたのですが

中に入った警官が

叫びました

“誰もいません”

すると外で待機してた上司が

風呂場とトイレは確認したんのか?

って叫びました

すると中の警官は

確認しましたが誰もいません

って返事です。

まぁ一安心ですが

ではこの腐敗臭は一体どこから?

そう思って

他の部屋を確認しましたが

どこも人が亡くなってる風はありません。

死体は無いのに腐敗臭だけ

不思議ですが

こうなっては警察もやりようもありませんよね。

そうやって帰ろうとしてる時に

立ち合いで来てくれた入居者のお兄さんが

あそのこの車に誰か乗ってます

って言いました。

でみんなでそこに行くと

駐車場に停めてる車で

その入居者の方が亡くなっていました。

ただ

その車はその方の物ですが

大変不思議な事に

後部座席に座って亡くなっていました。

真夏の暑い時に部屋から出て

わざわざエアコンもかけずに車の後部座席に乗った?

一体何で?

もしかしたら珍しい熱中症自殺?

まぁミステリーですよね。

腐敗してますが

警察も解剖して調べるそうです。

他殺の可能性がありますからね。

最後は例によって

警察が遺体を運んで帰った訳ですが

担当社員が一言

いや~疲れましたね

お腹も空いて来ましたので

私はもう帰ります

ですって

腐敗死体を見たばかりなのに・・・

昔は

腐敗臭がしただけで

私に泣きついたんですがね

随分逞しくなりました。

まぁ

これが不動産屋の仕事です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラック顧客 | トップ | 残りが限られた人生 せめて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客色々」カテゴリの最新記事