やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

ピンチの対応。

2020年11月16日 | Weblog
今朝はフレンチトーストにしようと、昨夜から卵液にひたして準備。



今朝、起きると停電中。
2時〜5時は電気工事で停電だというお知らせは聞いていたけど、6時過ぎても電気がきてない!



とりあえず、学校と仕事があるから、まず朝食!!と思って、カセットコンロで湯を沸かし、石油ストーブで暖をとる。湯が沸いたら鍋はストーブへ。コンロでフレンチトーストを焼く。
家族が来たら、粉末のコンスープを作り、リンゴと柿を剥く。



『ランタンどこやっけー』
『発電機動かすわー』



家族がバタバタ灯りを確保している間に、懐中電灯で朝食準備完了。



『よく暗がりで作れたなぁー』
『動じんねー』



と、褒められ(?)た。



危機回避能力ありますから(笑)



『いただきまーす』
の声で電気がつきました。
6時30分。



日頃の電気、水道に感謝ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講演会。 | トップ | パチパチ…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿