やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

小さなつぼみ。

2008年06月26日 | Weblog
久しぶりの親子体操でした。 冬の頃はアオを連れていたので、お手本がいましたが、今日は一人。 漫才コンビが、相方を失ってピンになったような感じで、参加者からも違和感があると言われました。



今日はアオの通う保育園が会場でした。
メンバーは顔見知りがほとんどでしたが、先生として行く以上、同情抜きで満足してもらえるような一時間を!と思って指導しました。 参加者は1~3歳ですが、月齢の低い子の割合が多かったかなぁ? 飽きないように、どんどん違うネタを出して行きました。



最近エアロやダンスがほとんどだったので、親子体操を久しぶりに取り組めて、振り替えるにいい機会でした。


評価はあとから付いてくるものなのでどう感じてもらったかは分かりません。でも、私なりに精一杯取り組んだひとときでした。



給食試食会にも参加させてもらい、気持ちもお腹も満たされた仕事でした。



最近は子供の運動能力の低下が言われてます。今日をきっかけに、親子でスキンシップをしながら、基礎体力が養えれたら幸いです。


それから、m!lkyに入りたい!という声も届きました。 一年やってきた活動は気付いていないだけで、誰かが見てます。 この町の子育て環境に新たな風が吹き込めば・・・と思ってますが、これからも自分のスキルアップは怠らないようにしていきたいです。



蒸し暑い季節。今日もいい汗かきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れてます。 | トップ | やっぱり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿