やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

ポコポコ。

2007年07月24日 | Weblog
アオたち、未満児の集まりが保育園でありました。今日の予定は『ポコポコ作り』と『プール遊び』でした。 ポコポコはペットボトル二本にビーズと水を八分入れます。ボトルの接続はゴムホースを使いました。接続したら、ビニールテープでぐるぐる巻きにします。


今日はリーも一緒だったので、アオはリーの真似をしながら作りました。 完成が待ちきれないようで、『早くー!早くー!』と急かします。 出来上がると、嬉しそうに何度もひっくり返して、『きれぇー!!』と二人で絶賛。


その後、ポコポコを持って、プールに入り遊びました。私もズボンの裾を巻くって水遊びを楽しみました。 夏日で、水が気持ちいい一時でした。


昼ご飯に・・・とカレーを持って行きましたが、アオががつがつ食べて、よっぽど楽しく遊べたんだなぁーと思いました。


夏は外遊びが億劫ですが、こういう時は思いきり遊べるので、私も発散できました。


夜、ハルが自分だけないからと言って、ポコポコを作りました。 三人で『よ~い、ドン!』といいながらポコポコを楽しんでました。風呂にまで持ち込むほど。
ポコポコと水の移動の音が気持ちいいので、しばらく遊べそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ只中。 | トップ | 親子で料理。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿