やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

雨の1日。

2017年10月28日 | Weblog
旦那さん→旅行。
義母さん→仕事。
義父さん→ショート。
子どもたち→1日バレー。
わたし→自由(笑)


雨の1日。
洗濯物はたくさん洗えないから断念して、夏物を片付けた。
晴れるとカメムシと戦わなきゃいけないけど、今日はカメムシもいないから、気分はよかった。



シューーーーーーっと、夏布団を真空に。
夏物と冬物を入れ替えて、もう着ない服はリサイクルの準備。



やりたかったことが出来てスッキリ。



衣替えについては、いつも後手後手にまわる私。
服がないと思って買ったら、同じようなのが後から出てきたり…
シーズンオフにセールで買ったものが、ひょっこり出てきたこともある。
今年の冬は失敗しないようにしなきゃ!



物事は準備が大事♪
入念にチェックして、無駄を省きたい。




午後はアオチャンの練習試合観戦。



何だかアオチャンが上手くなってた。
試合を重ねることで、経験値があがり、自信とかゲームの流れとかが分かってきたみたいだった。



チームとしてもいい形ができた場面もあって、この先が楽しみです。



帰ってきてから
『なんか、進化を感じた。練習の成果でてた?』
って聞いたら
『意識やて。ちゃんと自分で考えてやってるからやて』
って。



"考えて"って、大事やと思う。
なんとなーく とか、雰囲気で上手くなるものでもない。
自分の足りないこと、ミスの原因を理解しないと、上手くはならない。



チームメイトで体調をよく壊す子がいて、今日も調子が悪そうだった。



以前、アオチャンに
『ハグ大事。友達で辛い子がいたら、私がいるから大丈夫だよ。心配なことあったら、聞くからね、って、ハグとかさすってあげるとかしたら?』
って話した。



それを、今日、アオチャンがやってた!!



背中さすって、ぎゅーって。



なんか、ほほえましかった。
一生懸命なアオチャンがまぶしかった。
すぐ行動に移す姿が誇らしかった。



子どもは親の背中を見て育つ…と言うけど、アオチャンにとって私は影響力があるようなので、背筋伸ばして、アオチャンがアオチャンらしく生きていけるような、道標となりたい。
いろんな情報、いろんな知恵を与えたい。



子どもから、また力をもらいました。



私も頑張んなきゃな!



オリンピックまで1000日。
オリンピックムーブメントを起こそう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハ。 | トップ | 予選。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿