やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

便利?不便?

2009年01月03日 | Weblog
年末からIHにしましたー。

年末の大掃除はさーっと拭くだけ簡単♪
今までごとくを洗うのが手間で、嫌だったんですが、超楽チン!


調理もタイマーがついてるので、「もうちょい煮込んで止めたいけど、離れられない!」と思ってたガスの頃と思うと、タイマーして勝手に切れるので、その点はいいねー。


でも、じぃちゃん、ばぁちゃんはガス台に慣れすぎというか、新しい物に手間取ってて、あんまり触れないのが難点かな。


家族が多いと、みんなの使い勝手を考えないといけないので、何でも買い替える勇気がいるし、説明するというアフターも必要。


あとは電気代だけかなぁ。

停電したら大丈夫か?と心配はするけど、災害もほとんど考えられないところなんで、その辺は信じて使っていこうと思います。


あとは“料理は愛情”
心を込めて、今年も美味しい物を食卓に届けたいです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« た~こ、た~こ、あが~れ~ | トップ | ビンゴ大会。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも… (ゆっきぃ)
2009-01-05 12:25:39
 去年6月にオール電化にしました。

 確かにIHはラク~p(^^)q盛り付け台にもなるし、やっぱりフラットだから、手入れがラク。やっちの言う通り、ゴトクを洗う手間が省けるのが何よりね(^_-)-☆
 この年末の大掃除もかなりラクだったね。

 お義父さん、お義母さんには時代の流れについてきてもらわないといけないから大変だけどねf^_^;
返信する

コメントを投稿