やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

頑張ってます。

2006年11月23日 | 家事
最近、お疲れモードなのか、だんな様の帰りを待てないまま子供と寝ている私。 今日は巻き返すため、気合を入れて夕食を作りました。 何日か前にテレビで「レンコンコロッケ」をやっていて、おいしそうだったので、作ることに。 たまねぎのみじん切りを炒め、鶏ミンチを加えてさらにいためる。 レンコンをレンジで3分チンして、すりおろす。 両方をまぜ、隠し味にコンデンスミルクをイン。 あとは粉つけて、卵くぐらせて、パン粉でくるんで油で揚げる。 
 
夕食のとき、このコロッケが何で出来ているかが話題になった。 みんな「サトイモや!」と言う。 「ぶーーーー!レンコンですぅー!」と私。 みんなで「おいしいじゃん、レンコン!」と言ってる時間が、ほのぼのとして楽しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろい発言。 | トップ | 気合! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿