移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

樹脂製ゴミ箱が嫌いで、木で作ってみました。

2020-06-12 | 紫水ファーム 木工事

以前から、気にいらなかったャ鰍フゴミ箱・・。








中にセットするゴミ袋の処理も・・・・。

ネットで、いっぱい調べたけどデザインはあるけど具体的に

ゴミ袋の処理のアイデアは有りませんでした。


置く場所も、流し下に置くと決めてるのでネットは参考に

しただけで、いつものハチマキスタイルの箱になりました。





間の間仕切りはあとでもインパクトが使えるように


コンパネ利用でスライド式に・・。









ゴミ袋の留め方を最初は洗濯バサミみたいなもので


考えてたのだが、ジョイフルで急に思いついて事務用の


クリップで20mmの厚みが挟めて、つかむ所が自由な


位置に出来るもの・・・・。


この時は、クリップを上にあげた時の長さまで気にしてなくて


上に出すぎて、挟む板を下に修正しました。









上に、蓋を付けようかとも思ったのだが基本流し下に


いれてて、使う時だけ引っ張りだすので穴あけ仕様です。









出来上がったものを、みると4隅に付けた60mmの高さの

キャスターが目立って気にいりません。


底板を上げ底にして、その板に取り付けて床面からの

高さを低くして、キャスターの位置も内側に入ったので

あまり目立ちません。

自分のこだわりですけどね。


もうひとつ、気にいらないのは左側の蓋がたぶん板が

よじれてて、隙間が空いてます。

でも、これは妥協です。


翌日、初めてオイルステンのメイプルと言うものを

使って色をつけましたが、汚れには弱そうなので

いつものバトン塗装をしますかね。






もうひとつ、缶、ペットボトル用のャ株?があるので

先日、デッカイ収納庫を小さく改造した残材、元は

ログ材を梱包してた材料ですがそれで作って

みる事にしました。

























デッキの上で、動かすものには子供でも動かせるように

すべてキャスターを付けます。





蓋は、材料がなくなってきたのでシンプルなものに

しました。









使う時は、別として通常の定位置ですかね。



バックヤードを整備したので、小さなものを作るには


便利な場所になりました。

セカンドライフにはボケ防止の木工細工 楽しいです。


追記

拍手コメント頂いた方、有難う御座います。

でも、私にはどなたがくれたのかがわかりませんので、

一言私にでわかるような名前を付けくわえて貰えますか。

アドレスで、同じ方が何度かくれてるのはわかります。




ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿