移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

どこにもお出かけしなくても、仲間が来れば楽しい時間です。

2020-06-22 | 紫水ファーム ミニオフ

久しぶりに、週末にはミニオフ、ちょっとファームの


快適化です。


先日、作ったゴミ箱 暖炉の廻りに集まって

くつろぐ時に、お酒とかを置く場所がなかったのを

改善です。














くつろいでいる時には、ゴミ箱は使わないだろうと言う前提です。






次は、1年ぐらい前に作ったピザ生地コネコネプレートと

ピザプレート汚れが目立ってきたので、サンダー鰍ッを


して洗い、汚れがしみ込まないように、えごま油を

塗りこみました。










ついでに、燻製盛り合わせのプレートも作ってみました。









陶器の食器より、ファームにはこの方が合いますよね。




週末になりました。


皆さん、子供とかの都合で夕方になるとか・・・・。


昨日の雨が嘘みたいに、暑いです・・。







石窯の準備・・











夜になって、お酒を飲み始めると寒くなくても


火を眺めながら・・・・。


いい感じですよね。


私としては、棚にある建築廃材を早く処理したいのも


あるのですけどね。













暑くて水を撒いてもすぐ乾燥するので、スプリンクラーで


散水です。


















キャンカー4台 集合です。


















早速、たくさんの食材が並びます。


2.4m×1mのデカテーブルでも置ききれません。


写真撮り忘れ、多数です。







夜になると、温度も下がってきて暖炉がいい感じです。






夜も更けてくると、シャワーに入る人、いつの間にか寝に


行った人・・・・・。


宴は、12時過ぎぐらいでお開きでしたが


楽しい時間でした。











朝はそれなりに、涼しいです。


昨日の、ピザ生地の残りで石窯パンを焼く為に

朝から石窯に火を入れてる人がいます・・・。



お昼近くまで、何となく・・・。







メダカの水槽に、メダカより小さなアサザ?の花が


咲き始めました。







まあ、どこにも出かけなくても仲間が遊びに来て


くれると楽しい時間が過ごせました。

来られた方、有難う御座いました。


追記

拍手コメント頂いた方、有難う御座います。

でも、私にはどなたがくれたのかがわかりませんので、

一言 私にでわかるような名前を付けくわえて貰えますか。

アドレスで、同じ方が何度かくれてるのはわかります。



ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿