Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

JIM THOMPSON ~素敵な、タイ料理レストラン

2012年06月03日 | 美味しいもの
JIM THOMPSON ~素敵な、タイ料理レストラン



素敵なタイ・シルクで有名なお店~JIM THOMPSON。




そこが経営するタイ料理のレストランがあるというので
是非、行ってみたい、とヨシコ先生にリクエスト。


ヨシコ先生の家からほど近いデンプシーヒル、というお洒落な一画にある。





レストランはとても広く、また外にも椅子やテーブルがあるが
この日も予約で満席



お庭にある池






素敵なデザインの、店内


まずはオリジナルのモヒートで乾杯。








まずは生春巻きからスタート。




薬膳料理研究家、のヨシコ先生は本当に食に関する造詣が深い。
なので、いつもご一緒させていただきながら
はじめて頂く食材に遭遇したり、新しい組み合わせを堪能したり。。。

これもお初のものだった。



なんとモヤシみたいにみえるのは青いグレープフルーツ。
実をこまかく砕いて、サラダ状にしたもの。

スパイシーで美味っ!



サテ。



グリーンカレー。 超美味しい!!


とてもスパイシーで、量もたくさんあり、お腹いっっぱい!
でも、一口デザートのアイスクリームを。。。





そうすると、美しいタイ舞踊を披露。。。可愛い





ぬあんと、
ヨシコ先生は私と息子に
このJIM THOMPSONのラブリィなシャツまでプレゼントしてくださった


私には象さんのピンクのスパンコールが可愛いシャツ。




息子にはバンドで着てもキマりそうな
赤いCapと象さんのベージュのシャツ。




ヨシコ先生には
何から何までほんとぉぉおにお世話になりました!

ヨシコ先生のおかげでシンガポール滞在が
何十倍にも素晴らしい思い出にふくらんだ。





歩けないほどお腹がいっぱいのまま、
この後、
空港に向かい、真夜中のフライトで羽田空港へ。。。。


こうして
3泊4日以上の、かなり充実した、シンガポールの旅が終わった。



最新の画像もっと見る