Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

バウムクーヘン Lover

2007年04月22日 | sweet & bitter story
バウムクーヘン Lover



スターバックスのレジ横や
プロント、そして
コンビニでも、

必ずバウムクーヘンが置いてある。


・・・ということは、

私のような、バウムクーヘンLoverが
結構いる、ということだろうか。




バウムクーヘン



殆ど、私の昼食はバウムクーヘン1個と水である。

水は、このブログでご紹介した
朝摘みローズ天然水だったり、
Contolexだったり、

いずれもそれにエッセンスを入れて飲む。


食の仕事をしていると

”毎日豪華なランチが食べられていいですね

なんて言われるが、とんでもない。

よほど、皆さんのほうが
ランチをご堪能していらっしゃる。


まず、ランチタイムは忙しいのだ。



時々、仕事やお付き合いでランチ、というのをするけれど
午後の仕事がどうもすすまない。
のんびりしたくなってしまうのだ。



だから私は、ランチタイムが忙しくなる前の

丁度、午前中のTEA TIME(お十時というの?)に
バウムクーヘンを頂く。




あなたの好きなスイーツは?





私にはとっても素敵なお友達がいて、
私がバウムクーヘン Loverだと知ると

時々 日本橋三越B1Fにある
”クラブ ハリエ”のバウムクーヘンを届けてくださる。

このクラブ ハリエは、いつも大行列の出来る
バウムクーヘン屋さんで、

時々日本橋三越に行くとのぞいてみるがいつも長い行列。

私は何か買うのでも
何か食べるのでも、行列はパス。

そうやって並んでまでも
私にクラブハリエのバウムを差し入れてくださる
大切なお友達に感謝




もう一軒、学芸大学のマッターホーンという
お店のバウムクーヘンが美味しい、というのを聞いて

”食べたい、食べたい

とオフィスで、騒いでみた。


そうすると、翌朝、デスクの上に

マッターホーンのバウムクーヘンが・・・・。


そう、こうして私は素敵な方々に囲まれて仕事をし、
おまけにバウムクーヘンまで差し入れていただいているのだ。







樹木の年輪のように、
ふわふわの生地が幾重にも幾重にも重なる。

すこしづつ、それを頂く。

一度にガバッと食べるお菓子ではないので
ゆっくりと少しづつ頂けるので
満足感も・・・。


食べ物には、”マイブーム”というのが
あるようなので、
このバウムクーヘン Loverもいつかは
終止符が打たれるのだろうか・・・?



・・・本当はグルメでなくてはいけない私の、
質素なランチタイムの、お話。















ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る