Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

最近頂いた、美味しいもの。

2015年03月25日 | 美味しいもの
桜が咲き始めた。

なんだか、やっぱり自然ってすごいなぁ

改めて思う。

あんなに凍るように
冷たく、色の無い冬があったのに
ちゃんと
ピンクに塗り替える。
絶対それを、裏切らない。





そんなこんなで、
プチ鬱気味だった冬が終わり、
外食も苦ではなくなってきた。

最近頂いた、美味しいものを
すこし、ご紹介。






白魚のにぎり

近頃私は、ヒカリモノ、とよばれるのが
実は好みであるかもしれない、と
自覚するようになってきた。
他に必須なのは
とろたく。笑。

白魚、はあれば
必ず頼んでしまう、Special大好き。






こんなふうに、
その日仕入れたお魚を
美味しい調理法で、好みで作ってくれる

そんなお店が、本郷にある。
私の尊敬する、素敵な、
おじいちゃまボーイフレンドの
御用達のお店。


この日、私が選んだのは
のどくろ。
塩焼きで。





脂がのっていて、美味しかった~*\(^o^)/*



〆は、これまた私の大好きな
鯵のにぎり。





ふらりと行くカフェで頂く、
このクロワッサンは美味。

丸の内仲通りにある、
pâtisserie サダハルアオキ。

最近、ここへの
出没頻度、高し。






今日の夜。
少し太ってしまった息子の洋服を買いに
銀座へ。

中華が食べたい、という息子と
入ったお店には、これ。





フォアグラ味、
チーズ味、
胡椒味、
蟹風味、
高麗人参味、
麻婆味など、
様々な味が楽しめる、小籠包。


超ハイテンション!


私は
外食する相手は選んでしまう。

仕事上、そういうわけにはいかなくても
それでも選ぶ。

お店選びより
誰と食事するか、の方が大事。

どんな流行りの、
人気のお店であったとしても
一緒にいて楽しくない人とは
キホン、行かない。

何を食べるか、よりも
その時間をどぉ過ごすか、の方が
私には大切。


だって
楽しい人や尊敬する方との食事は
ココロから大満足出来るでしょう!


癒し系の息子が帰ってきたので
家で食事を作ることも増えたけど
美味しいものを食べる機会も
すこし、増えてきた、
そんな
肌寒い春の夜の、話。











最新の画像もっと見る