Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

すし青柳~東京ステーションホテル

2012年11月19日 | 美味しいもの
すし青柳~東京ステーションホテル




今話題の、東京ステーションホテル。

レストランフロアへのエレベーターはいつも
いっぱいなのだそう。。。


そんな中、
東京ステーションホテルの岡泉様のお計らいで
すし青柳
で、とっておきの時間を過ごしました。






さて、この素敵な時間をともにしてくださったのは。。。




東京ステーションホテルの岡泉さま、
自由が丘ワインスクールの永野先生、
(社)ツーリズムおおいたの大土井さま・・・。


岡泉さまからはホテル立ち上げまでの
怒涛の日々のお話や
飼っているワンちゃんのお話、
そして
岡泉さまが毎日大切にしている信条などのお話などをお聞きしました。

どれも楽しくて
どれも深くうなずけて
どれも記憶に残る、

素敵な、お話でした。


永野先生と大土井さまは
大分のお酒やワイナリーのお話など

はじめて集まった仲間、とは思えないほど
お話も盛り上がりました。




ここから先はまた私のおしゃべりは少なめに
秋の美味しい素材がいっぱいの、
お料理を画像でお楽しみください。。。




大きなぎんなんは柔らかくて、美味。
お酒が進んでしまうお料理がひとつのお盆にきれいに盛られて。。。




おつくり。
めずらしく、ロイヤルコペンハーゲンの食器に盛られて。。。





このお料理のお相手は
山口県のお酒、<だっさい>。
にごり酒のスパークリングからスタートでした。





焼き物。




青柳名物の茶碗蒸し。 松茸も嬉しい。。。





ここで、磨き2割3分が登場。

まるで、ワインのようになめらかで香りが豊かな
お品の良い、お酒。



そしていよいよメインの。。。




お寿司


ここで、
好きなものから食べる派の、永野先生&大土井さま、
好きなものを最後まで残しておく派の、岡泉さま&私
に意見がわかれました。。。



デザートは
懐かしいかんじの、Thickなプリン。





食事が終わり、個室を出ると
板長さんはじめ、
スタッフの皆様が待っていてくださり、
こんな贅沢な記念写真を撮りました。







この素敵なお食事会の後、
私たちは岡泉さまに東京ステーションホテルの中を
ご案内していただきました。

その模様は次のブログで。。。

最新の画像もっと見る