Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

お絵かき水族館

2017年09月01日 | 長崎、九州story
長崎歴史文化博物館で
この夏休み期間中に開催されていた

《チームラボ》

がとにかく楽しい‼️

オトナ(…それも、かなり上の⁉️)
私でも、
わぁわぁ言って楽しめた。

(これは、歳の問題ぢゃなくて
私の幼稚さかもしれない。。。😅)


中でも
「お絵かき水族館」は最高だった!
仕事場に、家にも
欲しい、欲しい、欲しい‼️





まず、テーブルの上に
ざっくりと用意されている
クレヨンで、海の生物を描く。

子ども用なので、
椅子やテーブルは幼稚園仕様のもの。爆💦


子どもたちに混ざって、

《海亀🐢 Aloha》君を描く。
ピンクのTシャツ着てる亀のイメージ。
(手は緑にすべきだった。。。)


そして、
それをスキャンすると、、、



壁いっぱいに映し出されたスクリーン上に
自分が描いた、海亀🐢Alohaくんが
登場。

しかも、
ユラユラ本物みたいに動きながら泳ぐ。









スピード速くて、
写真撮るのが難しいくらい、
スクリーンの海中をスイスイ泳ぐ。






もぉ、こんなに楽しいのは
久しぶり!

幼稚園児や小学生(しかも低学年っぽい)
に混じって
スクリーン前で、大喜びの私。

長崎県庁の、
私の担当の随行職員が
唖然、としていたように思う。

一応、長崎では
《講演》の講師として、3日感も滞在
していたので、

いきなり
《チームラボ》スペースに入ったとたん、
幼児化するとは
思っていなかった😅


とにかくとにかく
夏の思い出に残る、

お絵かき水族館でした!


最新の画像もっと見る