Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

銀座 よねむらの、ランチ

2015年02月21日 | 美味しいもの
冬の間、あまり食欲が無く
…ということはダイエットには
最適な日々、といえたのですが…

今週に入り、
ぐーん、と食欲が増して
なんか
お腹がすくって、こういう感じだったよね!
と。


ちょうど、仕事でも
春メニューの試食もあり、
社員の食事会もあり、と
いつもより、食べる機会も増えてきた。


今日は、春節のお休みで
中国から帰国されていらっしゃる
アオヤギご夫妻にお誘い頂き
銀座 交詢社ビル4階にある、
よねむらで、ランチ。





小さな器に
温かいお料理。

器に拘りがあるようで、
ひとつひとつのお料理とともに
器を楽しんだ。






シーフードのサラダ。
蛸が美味。






お魚。小さなトマトのスープと一緒に、、





小さな器に入ったビーフシチュー。
下仁田葱と一緒に。
しっかりとしたお味。






雲丹のパスタ。
大好物^_-☆






ミニハンバーグ



あと、一口カレーと
グレープフルーツのデザート。


実はずっと
人と会うのが億劫で

出来れば、引きこもっていたい…と
いう時期が暫く続いていた。

モチロン、週6日は会社。
人と会うのが仕事、みたいなものだから
ちょっとシンドイ日々だった。


が、
食欲が戻ってきたように、
少しづつ、
友人と会う約束も億劫ではなくなってきたみたい。



今日もとっっっても、楽しかった!

調子に乗って
久しぶりにおバカなお話もたくさんした、、

でもこれ、
私としてはとても、久しぶり。

美味しいランチと
温かいご夫妻の雰囲気に
固く閉じていたココロが柔らかくなっていくのを感じた。


やはり、
食事は
好きな人と頂くのが美味しい。





ランチ後、
いつもより足どりも軽く、
春がどんどんちかづいているのを感じながら
銀座の街を歩いた。



アオヤギご夫妻、
ご馳走さま & ありがとうございました!

最新の画像もっと見る