Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

2014年 あけましておめでとうございます!

2014年01月05日 | 波動をあげよう!
2014年 あけましておめでとうございます!



Happy-sanになろう! 読者の皆様
あらためまして

あけましておめでとうございます。
本年は昨年よりはこまめにアップしていこうと思います。(と昨年も書いたような・・・)

どうぞよろしくお願いいたします。


まずは、お正月用にアレンジしたお花のご紹介。



午年ですね。 ゴールドのお座布団の上の馬さんたちは<金運>をもってきてくれるのだとか。。。






そして、ガーベラでも生けてみました。






今年のお正月のテーマは
昨年世界遺産になった<富士山>。

可愛い小皿やお箸、おとしだまをいれるポチ袋など
富士山モチーフでそろえてみました。











元日朝のセッティングはこんな感じで・・・





和菓子が大好きだった母にはお正月らしい
鏡餅、柚子、瓢箪のお菓子をお供え。






お雑煮には絵馬のかまぼこをいれてみました。




昨年、一目ぼれした草の頭窯の青山双男先生の盃。
これで、<鍋島大吟醸>をいただきました。




至福。。。。

器でいただく、という言葉がありますが
お酒が何倍も美味しく、ありがたく感じるのですから
本当に
魂のこもったお仕事をされた作品には不思議な力が宿っています。



そして、お気に入りの羽子板たち。


招き猫、干支の馬さん、そして、目で鯛です!



ひとしきり、おせちをいただいたり、年賀状に目を通した後は
まず、息子と家の近くの氷川神社にお参り・・・が毎年の恒例です。


今年のお正月は暖かく、お日様のパワーが強い
ありがたいお参りでした。





お御籤も、息子には<学業 全力で励め>との、お言葉。
神様、いいことおっしゃってくださいます!!


暖かく、ほんわかと幸せな元日でした。

2014年、
皆様のご多幸を心からお祈り申しあげます。



最新の画像もっと見る