Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

流されなかった涙の、井戸

2009年09月13日 | オーラソーマ・ボトルストーリー
流されなかった涙の、井戸



今日、東京は久しぶりの、雨だった。

だから、

というわけではないけれど、

今日、私はとっっっても久しぶりに、朝から泣いた。








B54 セラピスベイ



今、このセラピスベイを使っている。

セラピスベイは色の無い、”クリア”(色が無い)のボトル。

この”クリア”には

~流されなかった涙の井戸~

というキーワードが、ある。




北京オリンピックの際に話題になった、

ロケット弾で雨を降らす・・・というのがあったけれど

私のココロもバズーカ砲が打ち込まれ、雨が降ったようだった。








骨太な体格もあるだろうし、
仕事をしている、ということもあるだろうし、

私は<しっかりしている>と

他人に思われていると、思う。



誰にでもあると思うけれど


生きていくために、一生懸命になって支えている
透き通った、ガラスの棒みたいなものが
ココロの中に、ある。


その<ガラス棒>が支えてくれているから

笑っていられるし、
元気でいられるし、
一生懸命頑張っている。


でもその<ガラス棒>は、

ほんのささいなこと、で

ポキッ と音を立てて折れてしまう時が、ある。


自分の中で

悲しみや困難をのりこえてきた自分を支える棒が、折れる瞬間だ。









真珠(パール)は
貝殻の中に異物を入れ、
その痛みと苦しみがあるからこそ、
その美しい輝きが生まれるという。


ガラス棒が久しぶりに折れた私のココロの中には

過去に<流されなかった涙の井戸>があったみたい。


久しぶりに
過去の色々な想いや、言葉が溢れてきて
涙が止まらない。


こうして、涙とともに
ココロの中にある
いらなくなったものも、流れていくと、いいな。


そうして、そこには
痛みや悲しみを乗り越えることによって輝く、

一粒の真珠が光ると、いいな。






最新の画像もっと見る