Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

伊勢屋旅館~小浜温泉

2012年03月10日 | 旅館&Hotel
伊勢屋旅館~小浜温泉




とにかく温泉に入ってのんびりしたい・・・

というのが
私のリクエスト。


伊勢屋旅館さんには露天風呂付きの部屋もありそこを予約。

部屋に通されて
さっそく温泉を入れ、
窓を開けて

穏やかな海を遠くながめながら、温泉三昧







お部屋はちょっと小さめ。
でも寝室は別になっているので
1~2名であれば、快適に過ごせる。









大浴場には潮風を楽しみながら入浴出来る露天風呂も。



私が入った時には意外にもぬるめ。

ボコボコと沸き立つ源泉や
街中に湯けむりがたっていたので
熱~い湯を想像していたが
ぬるくて
長湯出来た




こちらは暗くてわかりにくいが内湯。




小浜温泉は夕日が美しいことで有名な場所。

なんと私は贅沢に自分の部屋で
しかも温泉につかりながらこの夕焼けをひとりじめ
(・・・ホントは好きな人と見た方が贅沢だよねぇ。。。



・・・ちょっとハワイみたいでしょ。








そして日が暮れると
お楽しみの夕食。




おさしみの盛り合わせ




ビールをいただきながら
ちょこちょこ突出しを楽しむ



アワビの踊り焼き



長崎ではくじらが出るんですよねぇ。。。




豆乳鍋



おさかなのあげもの



蟹入り茶碗蒸し



〆にはいくら入りご飯



夕食後、宿の中にあるセラピールームへ。。。






伊勢屋さんは
お部屋のお風呂と
このセラピーが最高!!!


アロマキャンドルの灯ったお部屋は薄暗く
耳に心地よい音楽が静かに流れ・・・

このセラピールームの特徴が
顔のゆがみをとるという<整顔セラピー>。


興味津々で整顔セラピーにトライ


このセラピストさんがほんとぉに上手で
うっとり眠ってしまい
いったい顔をどぉしたのか、ぜ~んぜん覚えていない。(爆

でもかなり腕の良い
セラピストさんであることは、間違いない!!


温泉でぽかぽか温まったので
夜も比較的ぐっすり眠ることが出来た



朝ご飯は昔ながらの旅館のメニュー。


飛行機が午後なので
本当は朝10時がチェックアウトなのだけれど
少しのんびりさせていただき
お部屋のお風呂三昧を2日目も楽しんだ



チェックアウト時には
社長さまが出てきてくださり、古い伊勢屋さんの看板の前で記念撮影






たっぷり湧き出している温泉と
穏やかな海にゆっくり沈んでいく夕陽。
なんだか街全体が、懐かしさ満載の小浜温泉。


宿に泊まらなくても
海辺には<ほっとふっと105>という
105mにもわたる長~い足湯のスポットもある。


小浜温泉は、

ほっこり旅するのに、
オススメです!







最新の画像もっと見る