Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

特別な、午後

2009年05月14日 | 日中友好
特別な、午後



先日、素敵な方々をお招きして
素敵な午後のひと時を過ごした。





株式会社 ドトールコーヒー 名誉会長 鳥羽博通様

PHP総合研究所 代表取締役社長 江口克彦様

株式会社AOKIホールディングス 代表取締役社長 青木擴憲様


すご~いメンバー。


ことの発端はある雑誌の記事であった。


ドトールコーヒーの鳥羽会長のインタビュー記事で

<私は梅屋庄吉になりたい>

と見出しに大きく載っていた。

それを、
私の弁護士の先生が見つけて送ってきてくださった。


フツウ、そこで記事を読んで終わる。

しかし、私はお会いしたことはないのだけれど
鳥羽様あてにお手紙を書いた。

きっと、人との出会いは
こうした一歩、からつながるのだと
最近の私は確信している。

やるか、やらないか。
Do or Nothing.

運を開く、もしくは
縁を引き寄せるポイントのひとつかもしれない。


そうして、ご連絡をとることが出来、
鳥羽様のおつくりになられている
<だるまの会>のメンバーにお声かけを頂き、
今回の特別な午後のひと時を過ごす事になった。





鳥羽様は先月の日本経済新聞の
<私の履歴書>にその生い立ちから今までを掲載されていらした。

驚くような厳しい条件の中、
お一人で頑張ってこられて、あの<ドトールコーヒー>を育てられた。
一代で。

大変なご苦労をされた方だと思う。

しかし、
鳥羽様にせよ、青木様にせよ、
江口様にせよ、

日本をひっぱっていらっしゃる会社、
そして
この不景気の中、増収増益をあげていらっしゃる会社のトップで
いらっしゃるのに

本当に気さくで、丁寧な方々。

全然、威張っていないし、
自分を誇示なさることもなさらないし、

そして、

勉強熱心。

メモをとったり、
扁額の意味をお互いに推測しながら述べ合ったり、

私のような若輩者の言葉にも
しっかり耳を傾けてくださる。


こうして企業のTOPになる事が出来る、
あるいは一代で莫大な財を築くことが出来る男性の
器の大きさ、というものを感じた。






本当に素晴らしい方々に囲まれてのひと時は
私にとって特別な、午後。

大切なご先祖様からのギフト。


ここのところ、

色々な人や
色々な事が私の目の前に現れたり、

それによって



なことが頻出。


自分がおかしいのか、
相手がおかしいのか

分からなくなることがある。


でも、

<波動の法則>あるいは<共鳴の法則>からすると

このような立派な方々とお会いすることが出来るのだから

自分を信じて生きていてもいいんだ、

と自信を取り戻す。



そういった意味でも

私に
自信と勇気をも与えてくださった
素敵なお三方に、ココロから感謝の
特別な午後の、話。






最新の画像もっと見る