Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

しっぽり、日本酒~虎の門 いな吉

2015年04月25日 | 美味しいもの
虎の門 いな吉は
このBlogでも何度かご紹介している。

私が大学卒業後、働いていた
Waterford Wedgewood Japanの
当時、マーケティング部の先輩が
ひとりで切り盛りしている、
素敵な日本酒の、お店。




まずは
新潟の、鶴齢から。


お料理も、
姉さんお手作りの、
家庭的で、ほっこり嬉しくなる
和のお料理。




お次は、ざく、作、ですね。




和布蕪ののった、
お豆腐





お猪口や小皿も
姉さんチョイスのお洒落なもの。





貴。 旨し。





memberは凄くて
活躍の幅は
国内外、
で、めっぽうお酒が強い。

もっとも、
酒サムライも
この中にいらっしゃる。





農口。山廃。
私にはきつめ。




私が一番お気に入りなのは

秋田の、山本。





ここのところ、
かなーり、家庭的な暮らしをしていて
夜、お酒を呑みに出かけるのは久しぶり。

でも、
楽しかったし、美味しかった。

翌朝、
1キロ増えてたけど。




最新の画像もっと見る