Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

台北~ハイアットホテル

2010年12月21日 | 旅館&Hotel
台北~ハイアットホテル



今回の台北での宿泊先はハイアットホテル。





世界で2番目に高いといわれる
101ビルの隣。


エントランスロビーにはびっくり仰天の大きさのクリスマスツリーが。。。










お部屋は李女史がホテル側に交渉してくださり
広めのお部屋。














ツリーといい、
お部屋といい、
なんとなく無駄に大きいような気がするけれど
これが華人風なのかも、しれない。




101ビルの展望台から台北の夜景を楽しんだ。



この写真、上手でしょ。

菅原浩志監督が撮ってくださった。
やはり、美的感覚というか
美しく撮影する技術、素晴らしいっ パチパチパチ










香港から駆けつけてくださった
SalonFilm会長 FredWang氏が
なんとオスカー受賞経験のある
台北在住のプロデューサーご夫妻を招いて
ホテル内のレストランでディナーの席を用意してくださった。








台北はお料理が美味しい、と皆さんに
聞いていたので
とても楽しみにいただいた。














わりとお味は濃いめ。







ちまき風の牛肉の煮込んだもの。




英語、中国語が普通に話せるのが

<アジアのスタンダード>。

香港に行っても

今回台北に行っても、つくづくそう感じる。



台北初日、お昼は花博覧会を見学。


その模様はまた次のブログで。





EFiL.net オフィシャルブロガー






最新の画像もっと見る