Happy-sanになろう!

Happy-sanな日々をご紹介するブログ。旅のお話もいっぱい♪

Rest in peace, M・J

2009年06月28日 | sweet & bitter story
Rest in peace, M・J



マイケル・ジャクソンさんが亡くなったニュースは
最初、<ガサネタ>だと思ったら
本当だった。

スーパースターの死は世界中に衝撃を与えた。

同時に私は

ファラ・フォーセットさんが亡くなったニュースにも
ココロが揺れた。


プロポーズされて、それにOKといいながら
あの世へ旅立った。

この二人は来世で、
ちゃんとウェディングをするためにまた出会うのだろうか?







誰にとってもそうであるように
マイケルの存在は大きかった。


私は中学2年の時に
まだマイケルがティーンの頃に歌っていた

~One Day in your Life~

という曲に惹かれ
ずっと聴いていた。

まだ10代なのに
その哀愁におびた歌声は
人生を閉じようとする人がその人生を振り返った時のような、
そんな印象さえうけるほど、
繊細で、愛情に満ち溢れていた。


マイケルはきっと全ての苦しみから解き放たれて
美しい光の中の

<One Day in My life>

を想っていることであろう。





高校時代には文化祭でみんなで

<スリラー>を踊った。

今でももしかしたら、踊れるかもしれない。


東京に来た時は
アリーナ席でマイケルを見ることが出来た。

その時は、ブログでも度々登場の
Kevin君と一緒だった。

調子のいいKevin君はその後しばらく

”オレのことをマイケルと呼んでくれ。”と言っていた。

そのうち、<Kevin>に戻ったけれど。


こんなふうに、
マイケルは多くの人のココロに
色々な思い出をプレゼントしてくれた。

とっておきの。


だから世界中で、きっと色々な人が

マイケルにありがとう、って言っている。

マイケルはそれを聞いて

ほっとして、今、楽しそうに笑っているような気が、する。



Rest in Peace, M・J.







最新の画像もっと見る