絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

いろいろな日常をアップします。

新人戦

2006年10月02日 18時37分31秒 | サッカー
新人戦2戦目 対国府中学
1戦目とは、サイドバックを都竹と太陽にかえ、その他のメンバーは同じ。
日枝に引き分けたため得失を考えると国府から何点取れるかが鍵だが、国府の選手の体格とスピードを考えると、今井をトップに上げるのは、大きなリスクとなるためDFで様子を見ることにした。相手の浅くカバーリングのないDFのおかげで、再三、大輔がフリーとなるがDFに追いつかれ決定機を逃す。4-0から、今井をトップに上げ点を取りにいくも、フリーキックから失点する。西森の守備範囲が狭すぎる。やはり今井を上げるのは「諸刃の剣」である。
今井も何度もシュートチャンスをつくるが、見事にはずしまくり、なんとか6-1で終わる。シュートまで持っていくまでは褒めるが、シュートはお粗末君でした。
逆サイドにボールがあるときに、ワイドの向田と凌はもっと中に入り、外にサイドバックの上がるスペースを作る事を意識させたい。
3年生がフットサル県大会で、ジュベンに2-1・ジョカに3-2と
強豪チームを破って準優勝、チーム創設以来初めての東海大会出場を決めました。少ない人数で、高山FCの新しい歴史を作ってくれました。ありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿